終わらない夢を描こう

2018年1月17日、King&Princeのデビュー発表。


それは最愛のグループがなくなる宣告でもあった。


Mr.KING 3人でデビューする」ことを夢見ることが生きがいだったから、祝福の気持ちよりも喪失感が大きかった。


でもやっと認められたんだって、嬉しかった。

デビューまでに何があったかを知るまでは。






2017年夏のEX、キンプリ公演での歓声を浴びて紫耀くんは「この6人でいく確信がついた」らしい。そして直談判。


そう考えるのも間違いないくらいキンプリ公演でのファンの声援は大きかった。


Mr.KINGのファンはじっと見守るタイプの人が多いのは本人たちもファンも周知の事実で、グループごとに映し出されるファンの色があっていいと思っていた。


でももしMr.KINGだけに向けられた声がキンプリのそれよりも大きかったら、未来は違っていたのかな。


紫耀くんが、3人自らが、Mr.KINGを壊す選択を取ったことがショックだった。


選ばれたグループなら仕方ないと思えるけど、自分たちで選んだグループなんだと知ってからは仕方ないとは思えなかった。


だからもしあの時こうしてれば…ばかりをぐるぐる考えてしまう。




私は関西ジャニーズJr.だった紫耀くんも廉くんも忘れたくなかったし大好きだから、長い間「Mr.KINGが好き」と声を大にして言えなかった。


正直「Mr.KINGを好きにならないでおこう」とも思っていた。


Mr.KINGとしていられた期間は限られたものだったのに、その時間の大半を声を殺して応援していた。


もっと「Mr.KING 3人が最高だよ!!」と伝えられてたら、紫耀くんに「この3人でいける」と思ってもらえたかな。

大好きなMr.KINGはなくならなかったかな。



Mr.KINGが好きであることがアイデンティティだった。今もそう。


だけどこれからは「Mr.KINGが好き」という発言は、(それ以外は好きじゃない)という意味を含んで伝わってしまう可能性がある。


Princeを好きな人たち、これからKing&Princeのファンになる人たち、何より本人たちを傷つけてしまうかもしれない。

こんな悲しいことはない。


じゃあなんて声をあげたらいいの?って立場が苦しくなって何も言えなくなる…






贅沢言ってることは重々承知しています。


過去いろんなグループのデビューの形があった中、

3人がバラバラにならなかったこと

ある程度予測されていたグループ編成だったこと

デビューできたこと


幸せだと思う。



3人が一緒にいられる未来が約束されて、

3人と一緒にいられる未来が約束された。


それさえあれば生きていける気がする。



でもMr.KINGが忘れられなくて、特別に大好きです。

それはきっとこれからも変わらないし、思い出が宝物だから変えたくもない。



でも紫耀くんが必死になって手にいれたグループ、King&Princeも大切にしたい。


今の目標は、デビュー会見で紫耀くんが言った「皆さんが胸を張って言えるようなグループにしたい」を叶えること。

世間にとっても、私にとっても。






Mr.KINGとデビューを目指した日々、ほんっとに楽しかったなぁ!


紫耀くん、廉くん、かいちゃん、夢が一つ叶ったね。

これからもみんなと沢山の夢を見たいです。


後ろを振り返る余裕もないくらい、目が離せないキラキラしたグループになってほしいな。


King&Prince、デビューおめでとう。